pecoins

ぼちぼち忘備録。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    今日は四年に一度の日
    0
       うるうって、すごいよなあと思う。
      この日があることで、私は一日が24時間ではないことを知る。

      何か特別なことはなかったけれど、
      でも明日からもがんばれると思った一日だった。

      だって、私以外の人もがんばってるんだもん。

      がんばれ、自分。


      おやすみなさい。
      | Peco | 日常寸言 | 23:59 | comments(0) | - |
      2012年02月28日のつぶやき
      0
        00:01
        マヨネーズいれすぎた。 http://t.co/8MqbQGK7
        00:05
        NHKで今やってるニュースなんだけど、秋田にあるエルピーダメモリ(国内で唯一、DRAMを作っている会社)が倒産したんだよね。これは、デジタル製品で大量のデータを一時的に保存するために欠かせない「DRAM」と呼ばれる記憶用の半導体なんだけど、まあ、海外との協奏に負けたわけだ。→
        00:06
        協奏…w でも、これが亡くなるとどういう事が起きるのか、考えてみた。単純視すれば、PC産業などでめざましい進化を遂げてきた日本が、半導体という一つの業界で世界に負けた、世界の安価なものに勝てなかったということなんだけど。もっと違う見方もある気がするんだよね。
        00:07
        DRAMは絶対に必要な部品だ、という風に述べるなら、何故日本国内唯一のこの会社が倒産しなきゃいけないのか?それは、安いものに頼って、海外のものをたくさん輸入した会社や、どんどん安いものを手に入れようとする消費者のニーズが影響していると思う。最近の歴史的な円高も関係あるんだけど。
        00:09
        私たちは、このニュースから何を学ぶべきか。一つの会社が単純につぶれた単純な問題じゃないんだ。オリンパスの不正な隠しの問題が最近わやわやしているけれど(新しく代表立ったらしいね)、それだって元は同じ問題なんじゃない?私たち消費者は、もっともっと、考えるべきなんじゃないかな。
        00:09
        まあ、あくまでもまだ更正法を適用しただけだから、これから盛り上げていく必要があると思います。がんばれエルピーダメモリ!
        00:10
        私が今語ったエルピーダメモリのにゅーすについてはこちら  http://t.co/XuLPTGIq
        00:10
        ところでさっきのポテサラ、味見したら意外とおいしかったのだが、ついついつまみ食いしそうになる私を誰か止めて。いや、もう止めたけど。久々にマヨネーズ食べたら気持ち悪くなったwww
        00:11
        ゆたんぽをおなかにあてている。ある意味、ドラえもんのポケット状態である。
        00:12
        そろそろパソコンやめて、妄想タイムに入ります。最近物語を書きたくてうずうずしているので、そのプロット書き。なんとか形を作っていきたいな。おやすみなさい。
        05:55
        もそ。おはようございます。
        05:56
        北海道揺れたり沖縄揺れたり、まさに北から南までぐらぐら
        05:59
        @denkiman75 おはようございます。ゆたんぽは今まで一リットルのものをつかっていましたが、最近500ミリリットルに変えました( ´艸`)ゆたんぽいいですよね(=°ω°=)
        06:12
        @kinocie おかえり。今日も寒いから、風邪には気をつけて。ちゃんとあったかくしてすごしてくださいな。
        06:30
        うわああ今週けっこう曇りだなあ…青森…。
        06:32
        女川町が、2つのパンフレット作ったらしい。一つは、津波の前にどこになにがあったか、どこに移転したのか、そして地震から復活していない場所はどこがあるのか。これは地方用。二つめは、関東とかに配るパンフ。女川の名産品おいてある。
        06:42
        NHKで、いまネット業界がやってるランチツアー(会社食堂)の特集やってるんだけどおいしそう。うらやま。行ってみたい。
        06:57
        今日の日がうまくいく、おまじないのことば♪
        06:58
        さーて、おべんとうつめて、行く準備しようかな。昨日ポテサラ作ったし。
        06:59
        わがはいはいぬ♪がちょっ!わたしのこのみの!わんこぉおおおおおお!!!!そらちゃんかわいいかわいいかわいい
        07:10
        アーティストも観てみたいけど、ヒューゴもみてみたいし、ファミリーツリー?だっけ?も観てみたい…!ちなみに日本紀行も観てみたい。きりっ
        07:10
        あさごはんなう。うまうま。
        12:51
        @shigechas1971 わ!行動力すごいですね。楽しんできてください♪
        19:05
        これから一人からおけなう。久々!学生以来だわ。わくわく。
        20:07
        一時間歌い尽くしてちょっとすっきり。 http://t.co/yfA50k37
        22:06
        ストロベリーナイト撮り忘れた。しょぼん。
        22:07
        @mg2_gospelion 名曲はいつでも泣ける。
        22:07
        @aka_ri_ うむおすすめー。
        | Peco | Twitter | 03:01 | - | - |
        2012年02月27日のつぶやき
        0
          06:05
          おはようございます。寒い。まさかの目覚ましないのに6時に起きれたびっくり。罠か、罠なのか。でも起きる。
          06:13
          目覚め1番にようつべで、goosehouseの百万回のらぶそんぐ聞いたら、3000回目の再生者で、高評価100人目だった。偶然だけど、嬉しいO(≧∇≦)o
          06:25
          ついにこの切手を使うときがきたか…。 恩師への手紙を送るために買ってみた。 十和田観光電鉄89年記念切手。 http://t.co/QHWXu8lR
          07:00
          うむ、花丸吉。 http://t.co/eplVwoUj
          07:01
          @i_C_ra おはようございます。山手線の朝!想像できないくらい忙しいんだろうな…。負けないで、まさかの歩くとか。
          12:22
          @ryo0ohing 名古屋のガイドブックあるわよー貸そうか?
          20:55
          母親と電話をしたよ。弟と電話をしたよ。姉と長電話をしたよ。楽しかったよ。
          20:56
          らぢをになりたい。意外と本気である。 #らって打ってでたものが将来の夢
          20:57
          @i_C_ra うらやましいい!!そんな風に私も自分の所属元を好きになっていきたいです!
          20:58
          @kurotakikeigo マックのポテトて、まさかのLサイズですか…ごくり
          21:04
          @shigechas1971 おつかれさまでしたー!川口教授もごらんになったとのこと、とってもうらやましいです>< Blog見てくださってありがとうございます!「けの汁」は青森県民ならむっふふwのネタがいっぱいつまってますよ!是非お時間が許しましたら、ごらんになっていただければ☆
          22:27
          @shigechas1971 おひるじゃなくて夕方とかなら、仕事終わった後にも行けるんですよねー。またどこかでやらないかな?
          22:28
          @i_C_ra すごくうらやま…。私も同期も先輩も大好きなんですが、とても仕事がやりやすいです。うふふ。
          22:30
          たべみかこさん、ほんとうに私と同い年か…たこやきまんしらんぞ…。
          22:48
          @ryo0ohing どうも、テレ東がわからない青森県民コンです☆ もうね、おひるやすみはうきうきが夕方でもバッチこいだよね。
          22:48
          @shigechas1971 そのはずですよ!私が以前twitterにあげた、赤いチケットを見せれば誰でも入場できるはずです。会場自体はそんなに大きくないのですが(120名程度のこじんまりした映画館)、そんなにこみあわないはずです。
          22:52
          @ryo0ohing うん、たこやきまんとまんだったー!いや、本当にいまテレビでやるまで知らなくてwww青森市はいんないもんね、テレ東。八戸に来て初めて岩手の電波入ってくる感動を覚えたよ。
          22:55
          ところでまったくクリスマスシーズンではないのに、「チキンライス」が頭から離れないんだ。どうしてくれるんだgoosehouse…(笑) http://t.co/FCt1qDKF
          22:55
          @shigechas1971 そうですねー…ただ、インフォもそこまで混んではいないと思いたい。思いたい。(大切なことなので二回言いました)
          22:56
          @ryo0ohing ほんまにwそのころって言ったらNHKばっかみてたからアリスSOSとか?しかわからんわw八戸方面岩手の電波はいるよ!めんこいテレビみれるよ!民放4つでうれしいよ!あそびにおいで!!笑
          22:57
          さて、夜ですが、今から明日のためにポテトサラダ作ります。具材はキャベツとおさかなソーセージとミックスベジタブルです。わくわく。
          22:58
          @shigechas1971 つながっています!サンロードの1Fにインフォがあるのですが、そこから歩いてアムゼ(成田本店)方面へ。エレベーターか階段で下ります。するとなんということでしょう!徒歩で2分かかりませんww
          22:58
          @necotani おまwwwwみればよかったwwww
          23:00
          @ryo0ohing ポケモン始まった頃wwwなつかしいwwwうちら小学校の低学年の時にポケモンのゲーム発売されたんだもんね(なんと、赤緑の発売日は数年前の今日なんだよ!びっくり) こっちは青森より交通便は悪いけど、迎えに行くから遊びにおいでw呑もう呑もうww
          23:35
          じゃがいもゆでてるなう。ぐつぐつ。ゆで卵をつぶしていたら、なんかいらいらとかもやもやもいっしょにつぶしているきもちになった。ストレス発散が料理だと楽しいよね。
          23:36
          この時間まで起きちゃったら、NHKの2355見てから寝ようかなぁ。うふふ。
          23:37
          @ryo0ohing 私もポケモンは緑からスタート。なんかねー、市営バスがなかなか時間通りにこな…って青森もこないか(笑)あそびにおいでよ!一緒に三沢ぐるぐるしたり八戸巡りしたりしようw では、おやすみー。
          23:37
          @mg2_gospelion 良い曲だよね。なんか、リンカーンのラヂオでやる企画でぶあああってなった(詳しくはようつべ)
          23:38
          @shigechas1971 なんとか情報をゲットできたみたいで良かったです!ぜひ、あのほっこりの映画館を楽しんでくださいませ♪
          23:39
          Eテレでもんたるちーのやってた。おばあちゃんの笑顔がすてき。
          23:42
          イタリア語は、私にとって合唱でしかふれたことのない謎の言語(笑) 今日は比較! piu〜di…は …よりも〜がもっと という比較の意味なのね。英語で言うならmore〜than…になるのかしら?
          23:42
          イタリア語で presistente(ぷれしすてんて) は余韻が残る。
          23:44
          イタリア語の合唱曲といえば私にとってはラッススのMatona mia cara だなぁ。 ジャヌカンの鳥の歌も好き。 歌ったことがある曲しかわからないのは仕方ないのですww
          23:51
          J文学、今日は石川啄木かあ。 はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢっと手をみる
          23:59
          トビーも寒がってますね。さむいよね。おかえり。
          | Peco | Twitter | 03:01 | - | - |
          2012年02月26日のつぶやき
          0
            08:47
            父にあげたバレンタインのチョコレート(=°ω°= 和柄っぽいのがかわいくて買ったのよ。まだまだ残ってる!賞味期限長いの買ってよかったわぁ(笑) http://t.co/9oSYv59z
            12:12
            大阪王将わず。えびちり、辛かったけどおいしかったー。 http://t.co/FuTdGjtA
            12:37
            一時から上映。たのしみ! http://t.co/G1FFpAX6
            13:36
            つがる市フィルムコミッションによる【けの汁】は、2月25日(土)から三月九日まで毎日13時から、無料上映ですよ。寛さんの演技が光ります。お時間ある方はぜひ。 http://t.co/DRtfZqrf
            16:47
            運転しながら福山雅治ラジオたのしい(笑)みちのえきおがわらなう。
            19:15
            @amusing0722 ぜひはやぶさ見てね!結婚式どうだったー?
            19:15
            @nekoze_aomori はっち楽しいのでとっても好きです♪
            19:16
            @shigechas1971 先日はコメントありがとうございました!はやぶさ、渡辺さん、監督、そして川口教授の舞台挨拶、うらやましいです!
            19:17
            @kankodo たろーくん、帰ってきたみたいでよかったです!やっぱりおうちがあったかいですよね。
            19:17
            @cd_ef_gahc 「けのしる」はなかなかおもしろかったよ。実は初めて両親と映画観にいったよ。
            19:18
            @kinocie つ【けの汁】
            19:30
            番組見てるんだけど、ららぽーと横浜一回行ってみたいなー!たのしそうだ。食べ物が←
            19:38
            @cd_ef_gahc 金と時間があれば行きたいよ!←
            19:40
            スイパラ行ってみたい、一回ぐらい。仙台のパルコにも入ってるんだよね。さて、どれだけ食べればもととれるのかしら?
            19:45
            1480円の元をとるためにスイパラで食べるのは、イチゴモンブラン、紅茶シフォンなどを含め、19個食べる+パスタ2.5皿分+うどん少し…    …いや、そんなに食べられないわ。
            19:46
            おそるべし、藤岡隊長。
            19:47
            おそるべし、藤岡隊長。(2回目)
            21:44
            @uh_pikari スイパラうらやましいですー!私は、5月にケーキ(プチ)20個という記録を樹立したのですが、気持ち悪くなったので(夜眠れないレベル)ケーキだけの食べ放題は、もう一生やりませんと決意したばかりです。。。笑 でもスイパラには行きたい!わあわあ!
            21:45
            @satuma_h イメージ年齢ですか。初めてあったその日から、27歳ぐらいの色気が出てきたおねぇさんだと思っています。←
            21:46
            シャワー浴び終わってすっきり。歯を磨いたら早めに寝よう、明日も早いし…。
            21:49
            @satuma_h 腐りかけってwwwそんなことないよ!なんつー返しだ腐りかけって…(苦笑
            21:50
            @satuma_h 誰がうまいこといえとwww
            22:21
            緑でフシギダネ 銀でヒノアラシ 黒でミジュマル #明日ポケモン16周年だし今まで選んできた最初のポケモン晒そうぜ
            22:22
            @uh_pikari むしろケーキ以外を目当てに行ってみるとか笑 いつか行ってみたいです!
            22:38
            けの汁 http://t.co/RCml1cSI #jugem_blog
            22:52
            @anju_16 泣いて良いよ泣いて良いよ泣いて良いよ 泣いた方が心が晴れるのであれば!
            22:53
            さーて、映画の感想書いたからねますん。おやすみなさい。
            23:37
            またきました、眠れないナイト…。やめてけれ、明日は仕事だっつーの!!
            23:52
            お友達の助言に従って、まずお茶を煎れました。いろんな刺激が週末にあったせいで精神あらぶってるので(たぶん)、お茶のみほしたら、ベッドの中で眠気くるのを待ちます。 http://t.co/BPSchjTk
            23:52
            @Nari_pyon それはまるであるでんて
            23:53
            @ryo0ohing リプありがとー!こっちこそ何の前触れもなくフォローしたのにリフォロー感謝してます( ´艸`)良い夢みろよー!(#・∀・)⊃)∀`)ガッ☆
            | Peco | Twitter | 03:01 | - | - |
            けの汁
            0
               説明しよう!

              けの汁【名】(けのしる)
              青森県民なら知ってない方がむしろモグリだろと思うLvの食べ物である。

              ともかく材料が細かい。
              にんじんだの山菜だの大根だの、全部核の目切り。

              すごいところだと昆布がどーんと入っていたりする。

              そういう具がごろごろ入っているみそ汁のようなものである。
              肉は基本的に入ってない。

              家によっては大鍋に何杯も作る(我が家はその典型的な例で、2週間分ぐらい一気に祖母が作る)。
              主に冬に食べられる。

              元々は、嫁ぎ先から実家に戻る女性が、自分が里帰りをしている間の食事として準備したのだとか何だとか、本で読んだことがある。

              で、今日はそんなけの汁を、
              映画にした作品を見てきました。
              つがる市
              くわしくはこちら。
              http://www.tsugaru-fc.com/kenoshiru/

              ちなみに
              青森松竹アムゼにて(以下コピペ)
              ■上映期間/2月25日(土)〜3月9日(金)午後1時からの回(1回のみ)
              ■上映場所/サンロード青森内「青森松竹アムゼ」
              ■入場料/無料(整理券が必要です。/青森松竹アムゼ/サンロード青森サービスカウンターにて整理券配布/入場整理券は上映期間中有効/満員の際にはご入場をお断りする場合がございます)
              ■問い合わせ先/青森松竹アムゼ 017-731-1177

              こんな感じで上映しています。

              では、中身について突っ込んでいきましょう。ネタバレありなので、注意です。
              続きを読む >>
              | Peco | 映画感想 | 22:38 | comments(0) | - |
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              26272829   
              << February 2012 >>
              + PR
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + GREMZ!
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE