pecoins

ぼちぼち忘備録。
<< 2012年05月07日のつぶやき | main | 2012年05月08日のつぶやき >>
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとて、するなり。
0
     久々に日記を書こうと思い立ち、今に至ります。
    ども、ぺこさんです。
    Twitter上でもこんさんだったりします。
    んふ。


    ○最近の仕事の話。

    社会人2年目に突入しました。

    2012年4月、は(私の中で勝手に)デスマーチしてました。

    自分の意図とは反対の方向に物事が進みすぎてwww
    「あのときああしておけばよかった」
    「あのときこうしておけばよかった」ともだもだしておりました。

    うーん、うまくいかないものです。
    いや、うまくいかないからこそ、人生はおもしろいのかもしれませんが。

    「何で私こんなに仕事できないんだろう」orzとか、
    「何でこんなに上司に迷惑かけてるんだろう」orzとか、ネガティブワード連発でした。
    生ける屍みたいになってたなあ…
    懐かしい。

    懐かしい、といいますのも、
    GWを超したあたりから、とりあえず、ネガティブモードは脱出したためです。

    失敗したときってぐあああ、失敗したー!ってなっているんですが、
    周りの人たちがミスをしても責めすぎないためだと思います。
    もちろん、しかられますし、怒られます。
    そりゃ、悪いことしてるんだから当然。
    でも、ちゃんと、その日のうち、ないしはその翌日のうちに、先輩方はその件についてはもう責めてこないんです。
    あたりまえといえばあたりまえなんだろうけど、も。

    これで毎回毎回ほじくり返されてたら私仕事やめていると思う(メンタル弱すぎるため)。
    また、周りの人に相談しながら仕事ができているためだと思います。

    まわりに良い人がたくさんいてくれてよかった…。
    電話対応してくれる友人、知人の皆様、ありがとう。
    のみに連れ出してくれたり、相談にのってくれる、職場の方々、ありがとう。
    何よりも、家族、ありがとう。

    とりあえず職場においては、
    早くオフィシャルとパーソナルを使い分けられるようになりたいです。
    あと、もっときびきび動きたいです。


    ○GWの話。
    今年のGWはなかなかハードな内容でした(笑)

    5月2日(水)
    仕事後、実家に車で帰る。父親とスコッチのみながら仕事のやりかたのお話。さすが先輩っす。

    5月3日(木)
    朝から親戚来訪。皆でお昼ご飯食べました。ちょっとした会食だったので、いろいろばたばたしました(スタッフ側として)。でもまあ、何とか3時ぐらいに終わって良かった。
    仮眠とってから、大学合唱の先輩と一緒にごはんー!ついでに青森市内の(筒井方面)桜を見てドライブしました。あいにくの雨でしたが…。なかなかお酒飲めるところがみつからず(私は胃腸がトラブルしてたので飲みませんでした)、大野の和風飲み屋さんでわいわいしました。キムチチャーハンおいしかった。

    5月4日(金)
    午前中に高校演劇の友人、mocaと一緒にフィンランド展見に行きました。県美わんだふるですね…!できるならもう一回見に行きたいよ!

    そのときの感動を、あのコピペに乗せてお送りします。

     フィンランド!フィンランド!フィンランド!
    フィンランドぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!
    フィンランドフィンランドフィンランドぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!
    いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!フィンランドことSuomen tasavaltaたんの大自然をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!草原モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    カイ・フランの食器もあるフィンランドたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    アルヴァ・アアルトの椅子が良かったねフィンランドたん!あぁあああああ!かわいい!フィンランドたん!かわいい!あっああぁああ!
    民俗叙事詩『カレワラ』も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!叙事詩なんて現実じゃない!!!!あ…ムーミンもよく考えたら… 
    ム ー ミ ン   は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!マリメッコぉおおおお!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?フィンランドちゃんが僕を見てる?
    ムーミンちゃんが僕を見てるぞ!ミイちゃんが僕を見てるぞ!スノークちゃんが僕を見てるぞ!!
    スナフキンが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはフィンランドちゃんがいる!!やったよスオミ!!ひとりでできるもん!!!
    あ、コミックのムーミンちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあペッカ・ハロネン様ぁあ!!ア、アクセリ・ガレン=カレラ!!トーヴェ・ヤンソンぁああああああ!!!アレクシス・キヴィイィイイ!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよフィンランドへ届け!!
    北欧のフィンランドへ届け!


    …これ打ち込むだけで20分かかりました。疲れた。
    で、フィンランド展を堪能した後は、新町に行って高校生演劇を見ましたー。んふ。
    イトヨに行ってご飯食べました。久しぶりにkfc食べたよ…
    普段kfc食べないもので。
    その後、家に戻り、母と弟と一緒に「SPEC天」見てきました。
    とりあえずこれだけはいわせてくれ。
    竜さん か っ け え え

    5月5日(土)
    午前中は父親と一緒に山菜採りに出かけてきました。
    皆、春の山って良いよ。うふふ!
    午後はお昼寝してました。
    はいそこ、だらけてるとか言わない。休息も立派なお仕事です←
    あと、きんちゃんの仮装大賞を親とみてました。楽しかった。

    5月6日(日)
    午前中に家族で買い物に行きました。
    アウトドアショップ。
    うふ。
    そろそろ告知しますが、もしかしたら今年も山のぼるかもしれません。
    まってろよ富士山。
    お昼食べてから弟をカラオケに送っていきました。
    昼だけ土砂降りでした。
    午後は母親と一緒に、相棒の映画版見てました。西田さん…!
    そして夕方にかけて、一人暮らしのあぱるとめんとにもどってきました。ただいま。

    こんなGWでした。
    休息って意味ではよかったと思うよ。うふふ。
    家族と過ごしたGWですね。
    友達や先輩ともたくさんあえたのでもふもふしてます。
    あ、でもカラオケ行きたい(もそっ)
    プールで泳ぎたい(もそもそっ)

    まだまだやりたいことがいっぱいです。
    | Peco | 日常寸言 | 06:36 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 06:36 | - | - |









       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << July 2019 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + GREMZ!
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE