pecoins

ぼちぼち忘備録。
<< 2012年01月28日のつぶやき | main | 2012年01月29日のつぶやき >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    【ぷち鬱なう】結構参ってる。
    0

      27日金曜日の書き込み以来何があったw
      どうもこんばんは、Pecoさんです。

      何って、そんなにこう…
      複雑な問題ではないのですが。
      正直、おしごとで失敗しちゃったなー
      をずるずる引きずっているのです。

      ブログでちょっとはき出して、明日からすっきりがんばるぞ!
      という決意の元、いまこの日記を書いているのです。
      だから、続きはちょっと鬱々してるかもしれません。

      先週はミスが多くて(お仕事の定期的な検査が入ってあわただしいのもありましたが)、
      そうじゃなくても。
      なんか、自分駄目だなあってすごく思って。

      最初の頃みたいに仕事場で泣いたりはしていないけれど、
      途方に暮れて、思考がストップしてしまうことがある。
      私が動かないと駄目だってわかっているのに、動けない。
      変なときに反応してしまう。
      反応しなきゃいけないときに反応できない。
      情けないな。
      情けないんだよな。

      正直金曜日に思ったのは、「月曜日にこの仕事持ち越したくないな…」
      だった。

      いまひしひしとあるのが、何で私四月からぜんぜん成長できてないんだろうって気持ち。
      先輩の仕事を止めるのが長すぎたり。
      先を見通す力がなかったり。
      もちろん1年目だから、先を見通す力なんてなくてあたりまえかもしれないけど。
      はがゆい。
      こんな思考に気をとられて、就業中に意識が飛んでいるんじゃないか、と怖くなる。

      昨日もおとといも、9時になる前に寝た。
      自分が好きなことをやるよりも、漠然と不安とか、怖いのが優先的になって、
      楽な方に傾いてしまった。


      明日職場に行くのが怖い。
      逃げ出したい。
      明日がなくなればいい、とまで思った。
      これが正直な気持ち。

      でも、逆に思うこともあって。

      仕事を辞めたいって真剣に思っているのか?
      実はそういうわけではない。

      こういう困難が、今後も絶対あると思うんだよね。
      今回は1年目だから、とかって言い訳できるけど、次は絶対にできないと思うの。
      だから私は、本当はこの逃げ出したい状況と向き合わなきゃいけないんだよ。
      向き合う。

      頭ではわかってるんだけど、まだしっくりこない。

      しっくりこないけど、時間は止まらない。
      でも、納得してからじゃないと、仕事は進まない。

      だから、私は職場に行こう。
      少しでも納得できるように。
      周りの皆さんに、納得してもらえるように。

      悔しいけれど、半人前にも満たない私ががんばれることばは、これが精一杯だ。

      納得できるように、努力しよう。
      努力して、駄目だったらもういちどくじければいい。

      今日はくじけても良いけど、明日にまで持ち込まないようにしよう。
      そう、決めよう。

      ふぁいと、自分。
      | Peco | 日常寸言 | 19:14 | comments(2) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 19:14 | - | - |
        ぺこさん、私もすっごく共感できるよ。一緒に話そうね!
        | sweet | 2012/01/29 10:16 PM |
        ふぁいと!ぺこ!

        存分に挫けて存分にがんばろー
        くじけることも必要な時期なのかもしんないねーでもそっからやれるっしょ( ´∀`)
        | いさ | 2012/01/29 8:43 PM |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + GREMZ!
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE