pecoins

ぼちぼち忘備録。
2017年06月25日のつぶやき
0
    22:38
    RT @MU2AK5: 育児でお子さんを抱っこして手首を痛めてる(腱鞘炎になりそうな)方へ。子供の股関節を見てもらった時、整形外科の先生に教えてもらった方法です。私自身、これで痛みがだいぶ違ったので良かったら試してみてください。 ※お子さんを抱っこする際はしっかりと支えてくださ…
    22:41
    RT @atamotonu: 合わせるタヌキとキツネ https://t.co/DwN1MYwIqj
    22:45
    RT @Pirate_Radio_: やっと一冊の本になった。人生のやりたいことリストにも入れてなかったことだった。そもそも人生のやりたいことリストを作ったことがなかった。小説のタイトルは『ボクたちはみんな大人になれなかった』にした。そのタイトルも今とても気に入っている htt…
    22:51
    RT @D9999: 幸子 https://t.co/pFpwLkNubZ
    23:06
    RT @Atmosphere_PF: 都民の方へ 都議選は絶対に棄権しないでください。投票率が低いと、特定の集団や宗教団体の組織票を持つ候補が有利になります。ご自分の考えと全一致の候補はあり得ませんから、なるべく近い候補に投票をしてください。 国政もそうなのですが、地方選は一層…
    | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
    2017年06月24日のつぶやき
    0
      11:28
      RT @tsuga_haji: ねぶた小屋のスタッフの方から時々送られてくる写真で夏の訪れを実感する今日この頃。 いいねぶただ〜? https://t.co/EzYX4JmTy6
      11:40
      RT @uozaa: 狂気のメロンソーダスタンプ https://t.co/tDxxzedyoj
      18:15
      辛いことやしんどいことがあったときは、嫌なことを吐いてしまいそうになるので、ツイートはそもそもしないようにしているのですが、「頑張ってるなー」とか「綺麗だなー」とか「かわいい!」とか、自分の受け取るアンテナは殺したくないなと思う。とりあえず今はTL見てそっと微笑んでる。
      18:15
      RT @sky_blue_kh: 一人暮らしの友達の家泊まりに行く時って当たり前だけど電気も水道も使わせて頂くわけだし、でも宿みたいにお金払うのも違うし、悪いなぁ…って思ってたんだけど 家に行くときに日用品で足りないもの聞いて簡単なものでも買っていくとめちゃ喜ばれるからこれは良…
      22:02
      RT @Yano_Akiko: この数カ月間、なぜかしっくり行かなかった親友と、2時間じっくり話した。もしかしたらわたしの言動で傷つけたのかとか、鬱なのかも、とか勝手に気を揉んでいたことは全部外れていた。彼女は仕事場でいじめに遭っていたのだった。60代であっても10代であっても…
      23:17
      今日の合唱団の活動で出た「こうしたいなー」「ああしたいなー」を試運転中。しかしそろそろ23時超えたので寝なければ…。
      | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
      2017年06月23日のつぶやき
      0
        12:07
        RT @euphrates_jp: 0655・2355のスタッフが送る、ねこだらけの10分間! その名も「ねこねこ55」。次回「トラの巻」は、NHK Eテレにて 2017年6月25日(日)夕方4:50〜放送です。ぜひ、ごらんください。 https://t.co/vgLKpcUe…
        12:12
        RT @HirosakiTWR: NHK「ブラタモリ」弘前編が待ち遠しくて仕方ありません。人は何かに期待する時、多分に空想(妄想ともいう)をめぐらすものであります。自分にとって都合の良いように。そのようなわけで、番組内容の予想ではなく、こうであればいいなぁという希望を、番組HP…
        12:12
        RT @HirosakiTWR: ここには書きませんでしたが、弘前公園(弘前城跡)が桜の名所としてあるのは、県庁の青森移転が要因のひとつにあります。県庁所在都市としての地位は失いましたが、今日もなお津軽地方の中心地であり続ける弘前の街の魅力を探ることに、話は繋がります。 htt…
        12:20
        RT @shigechas1971: ビクたがった! 今朝のNHK「ひよっこ」さ、山田百次さん出はってらー! 巻ぎ戻してオープニング見直してみだっきゃ、ちゃんと名前もクレジットささってらった。青森出身者の役で、一言セリフもあった。すんげー!! ※ 山田百次(やまだももじ)さんは…
        12:44
        RT @oideyo_Aomori: 『はげます会』豊田議員発言にハゲしく怒り ののしられた政策秘書にハゲましの言葉(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/nyjXr0IRdm 鶴田においでよ
        12:49
        BBCニュース - がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」 https://t.co/Icr0kQE8GT まず会見が終わってからとは思うのですが、このBBCへの寄稿は必読だと思う。 色どり豊かな人生だから。
        12:49
        RT @mijiyooon: あと私、頑張り屋は全部で認められたいということを知ったのが、10年くらい前で、東京の優秀な女子校出身の編集さんが、同窓会に行くのがしんどい、みんな受験も就職も勝ってきたから、結婚でも勝たないとって思ってるから、って聞いたのがきっかけで今でもすごく覚…
        12:50
        RT @kageura02: ラーメン屋にて 店「お待たせしました」 俺「どうも〜、いただきます!」 後ろの席のカップル 彼氏「今時いただきますとかw」 彼女「店の食い物じゃん」 隣の席の親子 子「なんでいただきます言うと笑われるの?」 親「違うのよ、本当に笑われるのは食べ物の…
        21:52
        RT @chokko_san: 私13の時母を乳ガンで亡くしたけど かなりキツかったのが大人が「お母さんの最後の言葉は?」とか軽く聞いてきたり 弁論大会の作文にお母さんの事を書いてと先生に言われたりしたことだった。どっちも母が死んで数ヶ月後の話ね。人の不幸を美談にして酔いたいだ…
        21:52
        RT @chokko_san: ムカついたから弁論大会の作文は「わたしの暇の潰し方」をテーマに書いたよ。タタミの目数えたりするんだ、って内容だよ。担任あからさまにガックリしてたけど知らんがなバーカ
        21:53
        RT @dankoromochi: 家内との会話で「人間に匂いがあるように、その人が使う言葉にも匂いがあるかもね」という話になる。 固有の匂いばかりはどうしようもないけど、心の風呂に入って余計な匂いを落とすことはできるのかもしれませんね。
        21:53
        RT @migiwaaaaaaaaaa: 横浜公演終わりました。4公演本当に楽しかった。いい旅だったよ。ありがとうございました。また会おう! #mgwtkzw https://t.co/mIpveibpYy
        21:55
        RT @3h4m1: 自転車のタイヤはめの金具の高さが互い違いになっている駐輪場の「高い」方にわざわざ自転車を突っ込もうとして苦戦する妊婦(私)を見かねて勇気を振り絞った様子の内気そうな女子高生が 「..お、お助けいたす..!」 自転車のお尻を押してくれた。何処の城の姫か、…
        | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
        2017年06月22日のつぶやき
        0
          12:59
          RT @toppinpararin: 11歳息子が汗だくになって帰ってきて、玄関前で待っている友達に水を振舞ったりしていたので、何をして遊んできたのかと聞くと 「今俺らの間で流行ってるんだよねー、蹴鞠」 とのことで、念のため3回聞き直したけど、11歳息子の同級生男子の間では今、…
          21:38
          RT @gentare_oishi: 弊社の新CMを載せてみる(※音量注意) ちゃんと見れるかな… https://t.co/aS678Q7OJC
          22:18
          RT @3_11_37_: ジーニアス英和辞典第5版2254ページ左下 https://t.co/tKebG14Kz5
          22:19
          RT @rekisikei: 世界遺産検定の過去問やってるけど、問題文が若干狂ってて集中できない https://t.co/NnwC8lEWZI
          | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
          2017年06月21日のつぶやき
          0
            07:55
            RT @APara_AOMORI: A-Paradiseキックオフパーティー開催します!昨年のサポートスタッフ、出演者の皆さま、久々に集まりましょ〜。エーパラに興味あるという方もぜひ!写真や動画の上映、おやつ有り? 7月1日(土)15:00〜17:00 リンクモア平安閣市民ホー…
            07:57
            RT @nostoro: 知り合いにお土産でもらった ロイヤルシェークスピア劇場の鉛筆 アホすぎ(笑) https://t.co/YfIEVx5XPJ
            08:00
            わー青森出身さんだ!おめでとうございます! https://t.co/X4kdwvLX6u
            08:21
            RT @ntvnewszero: 火曜日は桐谷キャスター、今夜のハッシュタグは「#ゲームに興奮」。テレビやスマホではなく、アナログ型の“ボードゲーム”が今、注目されています。国内外のゲームを取りそろえたカフェを訪れると初対面同士で盛り上がる姿も。なぜ人気なのか、体験すると…。#…
            13:16
            RT @konkon06066: 「女子中学生の小さな大発見」という本があります 理科の先生が学生の夏休みの宿題をまとめた本です。168gのスジコの中にイクラの粒が1505個あったとかイカ墨でお習字したとか小さい事が淡々とまとめられています 久々に読み返したら前書きに号泣。こん…
            13:17
            今日は振替休日なので家族を誘って近所のご飯屋さんに行こうとしていたのですが、臨時休業の文字が虚しく響きました。リベンジしたい……( ºДº)キーッ
            13:34
            【正解!】絵柄と四角のナゾを解明!世界で20295人目の正解者!|レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険 https://t.co/d5gGv26Ub2 #laytonworld レイトンシリーズ色々やるみたいで楽しみである
            15:45
            RT @SHARP_JP: きょうは本能寺の変がおきる日なので、織田信長さんはご注意ください。
            22:10
            RT @puppetmotel: sorayan is the best living airplane. she is too precious https://t.co/CHxhHMNlNF
            | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
            2017年06月19日のつぶやき
            0
              07:51
              明日は健康診断だ_ノ乙(、ン、)_
              12:09
              RT @nhk_nehorin: ここで地下アイドルのことばをふり返っておきましょう→「ファンの方々はずーっと私だけを、自分の大事な時期を使って…平日でも土日でも来てくださるんですよ。すごいマジ神だと思うんですよ。本当に神だと思うんですよ」山里「無償の愛だからね」週末、いろいろ…
              12:19
              RT @00momiji00: よくお母さま方が子供に対して口にする 「お店の人に怒られるよー」 という言葉は、使わないで頂きたい。 お店の人だって怒りたくなりますが、怒ると 親 が面倒なので怒りません。 怒るのは 親 の仕事なので、親の仕事を放棄しないでいただきたい。
              12:23
              RT @mainichi: キキが女子高生になって恋心を抱き──。 #宮崎駿 監督のアニメ「#魔女の宅急便」のアナザーストーリーがアニメ化されました。 #浜辺美波 #梶裕貴 https://t.co/lZy8sQZ4rG
              12:27
              RT @konatsu_tunacan: お父さんのお腹大好き! https://t.co/qQM0Jg34rL
              12:27
              RT @itoi_shigesato: 青森県立美術館は、おもしろかった。奈良美智、棟方志功の常設展示を中心に、寺山修司+森山大道やら、成田亨のウルトラ怪獣のデッサンまで、本気で回ったら日が暮れそう。 https://t.co/rDF3GOc2gg
              12:28
              RT @itoi_shigesato: 青森は、駅と海と繁華街が、ぜんぶおなじところにあるみたいだぞ〜。 https://t.co/lwwnZmM0C7
              | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
              2017年06月18日のつぶやき
              0
                18:05
                RT @Hidefumi_Usami: 以前にバンマスが「下から"ん?"と見上げる女性の仕草にぐっとくる」と言っていたのですが、わかった気がします。 https://t.co/9a8J5FWqCO
                18:06
                RT @a9_7c: 「子供に18禁のゲームとか見せちゃいけないのはヤラシイからじゃなくて、それが命を作ったり好きな人との大切なことだってきちんと教えられてない状態だと、ただ単におもしろおかしくてヤラシイだけのものだって勘違いしちゃうから」ってのが個人的に一番腑に落ちた論で、言…
                20:33
                RT @chikumababy: これ我が家に限った事かもしれないけど、旦那は家事やってくれてそれ自体は有り難いけどちょっと違うんだよぉと思う事があったので漫画にしました。 https://t.co/RklhADSBMY
                | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
                2017年06月17日のつぶやき
                0
                  09:53
                  RT @nekoze_aomori: わーいー!ブラタモリで青森県・弘前! \(^o^)/ #78 弘前〜サムライがつくった 弘前の宝とは!?〜 7月8日(土)19:30〜20:15 | ブラタモリ - NHK https://t.co/kDWY2uGn0u https://…
                  09:54
                  RT @biki203: あおもりもりもり #ハンコ都道府県 https://t.co/L1qEbUXm8E
                  13:15
                  良い。 (@ ベンセ湿原) https://t.co/6V8EWmxaZW
                  16:13
                  今日は天気が良くて良いですねー。
                  17:22
                  RT @tvtokyo_degawa: 青森でもお昼寝させてもらいました〜 あざーーーッス! 今晩は“津軽半島”縦断2時間半スペシャルです〜? お楽しみにっ!! #出川哲朗の充電させてもらえませんか #出川哲朗 #ヤバイよヤバイよ https://t.co/elSiDRvqKw
                  17:22
                  RT @tvtokyo_degawa: 青森弘前城で”お化け屋敷”を発見っ! さすがのあさこさん必見です? 来週の津軽半島縦断スペシャルお楽しみに〜?? #出川哲朗の充電させてもらえませんか? #出川哲朗 #ヤバイよヤバイよ https://t.co/azXqenBj22
                  17:37
                  RT @dize1104: さきほど正午、チケット発売になりました! すでに7/17代官山は数量残り僅かです。 7/8青森は初日!楽しみが倍増です。 https://t.co/2HIQ2cqST9 からチケット購入できます! #dizepop
                  18:09
                  RT @S23FS: 間もなく放送の青空レストラン、相馬地区のオニテナガエビの魅力満載回になってますのでどうぞよろしくお願いします? https://t.co/l5vP7wvE6e https://t.co/HJvHQVJnbX
                  18:12
                  RT @tokubetsu_koyo: 明日、青森サンシャインにて特別雇用やらせていただきます。お世話になったサンシャインに愛を込めてロックするので、是非おいで下さいませ。(高谷) https://t.co/yKShzoSUJv
                  19:39
                  RT @atv_hensei: 青森テレビでは7月に放送を予定しています(*^_^*) https://t.co/X90dBD1vQX
                  19:57
                  花筏×レッドブル、弘前市議会の話題になった動画これか…… 「花筏け散らし…レッドブル動画に賛否」 https://t.co/adFYT7TRcK https://t.co/l5VW8T9HNw
                  20:26
                  今頃愛媛のゴスマニさんたちもソウルネの余韻に浸っているのだろう……(*´ω`*)
                  20:26
                  RT @kkshuhei: 20時になりました!これから始まります!Goose house生放送!YouTube登録者数200万人突破を一緒にお祝いしましょう! #goose7 https://t.co/AnYLutj6gt
                  | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
                  2017年06月16日のつぶやき
                  0
                    12:02
                    RT @kingjim: 弊社は激怒した。必ず、かの邪智暴虐のTwitterアプデを何とかせねばならぬと決意した。弊社には、UIがわからぬ。中の人は会社員である。Twitterやらなんやらしながら暮して来た。けれどもアイコンが丸くなることに対しては、人一倍に敏感であった…という…
                    12:11
                    RT @goonone: 「30歳になったら大人になるだろう」と思っていたけど実際には30歳の自分がいただけだった。「さすがに40歳になったら」と思っていたら40歳の自分がいただけだった。
                    12:32
                    RT @okona_dd: 珍しく流行に乗れた!よ!! #明治ザチョコレート https://t.co/YTyDqTAcWG
                    12:32
                    RT @nabegenhonten: 【情報公開】畑澤聖悟『親の顔が見たい』がキム・ジフン監督により映画化。2018年韓国で公開。日本公開予定時期は未定。18年には畑澤自身の演出で渡辺源四郎商店での上演を予定。公募キャストオーディションについては近日発表。#なべげん https…
                    12:33
                    RT @laperth2004: 今朝の中日新聞のドアラさん 中日ドラゴンズ vs 埼玉西武ライオンズ セ・パ交流戦 じゃらした これで交流戦全て出揃いました。 密かにオールスターバージョン期待してます。 #ドアラもかちたい #ドアラのカタキをうって https://t.…
                    12:33
                    RT @motcho_tw: その日、twitterから21.46%の情報量が失われた https://t.co/qRBtEF7y7w
                    12:34
                    RT @paripori0: PTAの講演会があった。その中で「子供が心を閉ざす親の対応」というのを、親達が子供役になって体験してみたら、想像以上にキツくてびっくりした(^o^;) http://t.co/I2VSSKxdWe
                    12:35
                    RT @081NATORI081: 「人間の80%は水だから…」←この呪文を覚えておくとすこし人生楽になるからおすすめだよ 嫌な事言われた→「あの人も80%水だし考えたって仕方ないわ」 失敗しちゃった→「私なんか80%水だしこんなん出来ないの当たり前だわ 逆に80%水なのにここ…
                    12:43
                    RT @abcafactory: ごきげんフライデーならエーファクトリーのビアテラス。あ、気分がのらないなーとう時は気分転換にビアテラスをご利用されてはいかがでしょうか。ご予約も承ってます。 #ビアテラス #エーファクトリー #シードル #〜ならビアテラス #aomorist…
                    | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
                    2017年06月15日のつぶやき
                    0
                      12:01
                      RT @eaidem_tw: 【知ったかぶり47・第二回公開!】 面白Webサイト・デイリーポータルZさんとのコラボ企画「知ったかぶり47」。第二回となる今回は「愛知県」をピックアップ! 対談ゲストは、愛知県出身・ゴスペラーズの酒井さんです!! https://t.co/jvl…
                      12:07
                      RT @uzysakai: >RT 鬼まんじゅうはやはり流通に乗せずに、蒸かしたてを提供するのがベストか。となると、鬼まんじゅう専門店があればいいんじゃないか
                      21:25
                      RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】女優の野際陽子さん 死去 81歳 #nhk_news https://t.co/AkuGT2zk2U
                      21:25
                      ええっ…
                      | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      + PR
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + GREMZ!
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE