pecoins

ぼちぼち忘備録。
チョコレートつくるよ!
0
     しまった、もうバレンタインから2日も経ってしまった!
    クリームチーズもかっちかちDAZE★

    新しく、行きます。


    ちまーん。
    今回はアールグレイの紅茶パック(死)をつかっていきまーす。
    え?気にしちゃいけないよ。色々。

    材料は、生クリームと牛乳と紅茶の葉っぱと水飴。
    水飴は高かったのでちょーっと細工をして水飴を作りました。
    紅茶を煮出します。ぐつぐつ。

    そのあいだにチョコレートを溶かします。
    それにしても、SEIYUで売っているちょこはおっきいなあ。
    これで200gなんだぜ。これで100円しないんだぜ。
    しかもドイツ製なんだぜ。びっくりです。

    とかしてみました。気持ち悪いですね。

    なんかぐつぐつして気持ち悪かったのでちっちゃくしました。
    ここでバター投入!届け、私の思い2010!(何)


    混ぜ終わったモノを固めていきまーす。それではクリームチーズのPecoさーん。
    | Peco | 料理 | 01:43 | comments(0) | - |
    チョコレートつくるよ!
    0
       さっそくですがざいりょうはこちら!

      どどーん。
      少ないですね。
      ダークチョコレートにカルピスマシュマロにホイップクリームにクリームチーズです。
      今回はcookpadの「こちら」のメニューを基に作っていきます。

      ででーん。
      気持ち悪い(笑)
      マシュマロとクリームチーズを電子レンジにかけてとかしまーす。

      昨日の突発的餃子大会の余ったチョコレートが奥に見えますが気にしちゃダメです。
      型に流し込みます。
      冷蔵庫に入れます。

      うーん、固まるまでヒマだな。
      もう一品作っちゃいましょう。
      | Peco | 料理 | 14:28 | comments(0) | - |
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + GREMZ!
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE