pecoins

ぼちぼち忘備録。
仙台プチ旅行雑記1日目〜ゴスペラーズとほのぼのと衝撃の一日〜
0
    朝起きる。
    ちょっと早めだ。
    朝の散歩は中止。荷造りやらゴミ捨てやら行う。
    ご飯を食べてから、チャリで駅へ。
    ●●●
    予約していない高速バスに乗り込み(人生で初めてだよ、青森仙台間予約しなかったの)、なんとか仙台へ。
    眠いのに何故か眠れなかった。何でやねん。
    ●●●
    12時過ぎに仙台到着。
    姉とちょこっと合流。
    自転車で駅前にダッシュ。
    ●●●
    別大学合唱団で交流のあっためぐちゃんと合流。
    ゴスペラーズカラオケ開始。
    もうね、ファンなら絶対盛り上がるような曲とかでがっつり楽しめました。
    一時間後、センパイからPalinkaの演奏会チケット受け取り。
    ありがたいー!これで24日はばっちりDA!
    その後、カラオケに大学合唱団の同期、れーこさん参戦。

    皆自分の好きな曲ガンガン入れた(はず)。
    少なくとも私はかなりストレス発散した!!!あー楽しかった!
    れーこさん音域広くなってたー。うらやましい!
    めぐちゃん福山雅治上手だったー。美声め!
    ●●●
    めぐちゃんは予定があってここでお別れ。
    れーことPalinka演奏会用の贈り物を買いに行く。
    そのまえにおかゆを食べる。うま。
    はるかに笋鬚垢襦5泙砲瓦瓩鵑茵
    贈り物を選ぶのがすごく楽しい。にや。
    れーこはあいかわらずセンスがいいのぅ…。
    そして二人でゲーセン行ってリフレクする。
    めっちゃれーこ上手でした。くやしい。ぐぬ。
    ●●●
    そんな中、高校同級生のNちゃんが仙台に来ていることが判明。
    「うはwww青森からwww今日きたとかwwwどれだけかぶってるのwww」
    と思っていたら、今から宿探すということだったので
    「俺んトコこないか?」
    とナンパして、←
    (あ、今回は家族のアパートに泊まったんです。家主の許可はとってあります、よ)
    夕食前に合流。

    一緒に夕食の買い出し。
    レシピはサラダ+梅と豚肉のパスタ+お茶ーん。うまし。

    ●●●
    さて、最近FacebookでNちゃんの友達になっているオンナノコが、
    中学時代のオン友のような気がしてならず、ついつい確認をしてしまった。

    まさかの同一人物だった。
    Nちゃんと私は高校のクラスメート。
    オン友ちゃんと私は中学時代からの知り合い(ネットのみ。)
    Nちゃんとオン友ちゃんは大学での知り合い。

    世間は 狭い。

    なお、オン友ちゃんにその事実を教えたら、酷く驚いていた。
    そりゃそうだ、Nちゃんと私もすげぇびっくりしたものwww
    ●●●
    その後で姉とNOMY。
    カチョカヴァロ食べたかったなぁ。
    ●●●
    で、よっぱらっぱして家に帰って、寝た(笑)
    | Peco | 仙台 | 23:59 | comments(0) | - |
    仙台駅西口「noon」に行ってみたぬーん。
    0
       あ、寒かったか。ごめんなさい。
      日付を詐称したぺこさんです。こんばんち。
      今はお腹いっぱいで眠いです。寝てしまうど。

      さて。
      25日、サークルの後輩と仙台駅西口、noonに行ってきました。
      場所はこちら!
      http://r.gnavi.co.jp/t074500/map/#figure

      簡単に行き方を説明しますと
      \臑羆愿豸、AERの前にある、地下駐輪場の出入り口範囲に行きましょう
      AERの屋外にはファミマがあるのですが、そのファミマの道路(駅前通り)の向かい側に、一方通行の道があります。広瀬通とアーケードの間です。
      1悗ら離れていくように歩いていきます。(愛宕上杉通り方面ですね)
       左側にゲームセンターの裏口や七十七銀行契約駐車場、右手には森の都信用金庫の裏側が見える通りです。すると、道路の向かい側にもファミマが見えます。
      ぁnoon」は右手側をずっと見ていくとあります。一階にあるので、看板などを見なくてもすぐに分かるはず!

      で、何を食べたかというと。
      じゃーん。
      ワンプレートランチです。
      焼きたてパン2つ、この日は卵のスープ、レタスがふんだんに使われた生ハムサラダ、
      3種類の前菜(ナスのオリーブオイル漬け、ピンクサーモン、コンビーフ)
      にさらに、

      ドリンク(私はフレーバーティを選択)がつきます。
      100円でプチデザート(ベリー味のパンナコッタでした)がつきます。
      イタリアンですね。この量で730円+プチデザート代100円也。
      ただ、この日はe-ticketを持って行ったので100円引き、プチデザートはタダで食べれました。
      野菜が多くてとても美味しかったです。
      ちなみに後輩ちゃんは、チーズドリア750円を頼んだのですが、異常に米の量が多くかつ、味もどちらかと言えば濃いめだったので苦戦していましたw

      ランチは11時30分から15時までと長め。
      お店の雰囲気はとても良いです。
      カップルで来客してもさほど気にはならないでしょう。
      ただ、OLさんや主婦層の方が結構多いので、男性は若干肩身が狭いかも。
      また、席がそれほど多くないので(2人掛けの机が6席ぐらいに、4人掛けが4席あるかないかぐらい)、行く場合は大人数のグループではなく少人数で行くことをオススメします。

      しかし、美味しかったな。この間、アーケード内のカフェにも行ったのですが、底にも負けず劣らず美味しゅうございました。

      500円ごとのポイントカードがあり、10コためると500円分の割引券として使えるみたいです。

      ○総合評価!
      ★★★★☆
      星4つ!
      今度は五橋にあるご飯やさんにも行きたいです。わくわく。
      | Peco | 仙台 | 23:05 | comments(0) | - |
      かんなづきじゅうよっかめ
      0
         あっというまに折り返し地点ギリギリになってしまいました。
        月日の経つのはとても早いですね。
        Pecoです。
        こんばんは。

        今日は
        午前中に皿洗いなどをすませ、(家事しない週を決め込んでいたはずなのに、何故こうなってしまうのか、それが分からない)
        お昼にサークルのお友達とカレー屋さんに行ってきました♪
        ++++++
        カレーと野菜 香希というお店です。
        説明!
        宮城県 仙台市青葉区 国分町3-4-5 クライスビルB1F
        勾当台公園駅公園2出口から徒歩5分。定禅寺通りと晩翠通りの交差点。
        モスバーガーのあるビルの地下一階(グルメGyao HPより一部引用)

        でございます。
        自家製トマトを使った4色豆のヘルシーカレーを頼んで、サラダバーにがっつきました(笑)
        お昼はカレーを頼むと、ドリンクバー(コーン茶・ジャスミン茶・水)とサラダバー(キャベツ、レタス、大根、にんじん、マカロニなど)が食べ放題になるのです。あと、プチデザートで杏仁豆腐が出てきます。

        男性チョイスが丁度良い200gを頼みましたが、意外とぺろっといけちゃいました(笑)
        あと、自家製のトマトが大変美味しかったです。桃太郎は甘いということを実感。
        コーン茶など面白いお茶もありましたよ〜。
        写真などは撮りませんでしたが、上のGyaoに色々UPされてますので、興味のある方は是非。

        お昼時はそこそこ混みますが、テーブル席が6卓(20名)とカウンター席が5〜6席ありますのでなんとか。
        意外とサラリーマンの方々が多くて(意外とというのも失礼ですが)、女性の方もいらっしゃいました。

        また行ってみたいなーという気持ちもありますが、どうだろう、新規開拓もしたい。(笑)
        どこか美味しいランチの所ないかなー。広瀬通のクーパーズのビアットウニコは美味しかった。
        色々調べてみたいものですね。

        ++++++
        あとは夕方にちょっと出かけたぐらいかなー。
        同じサークルの同級生とご飯も食べました。
        美味しゅうございました。
        ++++++
        あと、今日は洗濯物が乾かなくて凹みましたorz
        めげるな、私。
        ++++++

        今は合唱の定期演奏会でやる第四ステージの終曲を聴いています。
        良い曲だなー。

        私は合唱の善し悪しはあまり分かりませんが、
        たぶんその計りは人によって違うから、
        できれば色んな人と、合唱の楽しさを共有できたらいいなと思っています。
        好きなメロディーとか、後輩と語らってこの曲は好きだ!
        とかは色々ありますが(笑)

        かの有名な松下耕氏が8月19日、twetterで述べていました。
        こんな生き方、こんな歌い方、したい。
        「(前部分略)君は、本気でI love youと叫ぶことができるか。愛を歌うには、決意とリアリティが必要である。 合唱は、全員を同じ思考に統一するものではない。歌は一人ひとりの人生そのものでなければならないのだから。」

        | Peco | 仙台 | 23:49 | comments(0) | - |
        いただきコッコちゃん
        0
          そういえば先日、父親が来仙したので、
          いただきコッコちゃん サンモール店
          にいってきたのでした。


          JUGEMテーマ:好きな食べ物・飲み物
           
          続きを読む >>
          | Peco | 仙台 | 23:11 | comments(0) | - |
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          + PR
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + CATEGORIES
          + ARCHIVES
          + GREMZ!
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS
          + PROFILE