pecoins

ぼちぼち忘備録。
2017年10月17日のつぶやき
0
    07:15
    RT @RKlP85nOPnwHv1Y: おはようございます? 今日の岩木山は朝日に照らされて紅葉が益々紅くなってます。 弘前市の気温は17度まで上がる予想です。 今日お仕事の方、気を付けて行ってらっしゃい?? お休みの方はゆっくりやすんで下さいね。 今日も1日笑顔でよろしくお…
    | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
    2017年10月16日のつぶやき
    0
      15:05
      しーゆー松本…面白かったです… (@ 松本駅 in 松本市, 長野県) https://t.co/9kCgFqWOqe
      15:09
      RT @assassin156: Oof https://t.co/GFFfxgV9Cg
      16:20
      乗り換えますよっ (@ 長野駅 in 長野市, 長野県) https://t.co/ZVV8epbOD0
      16:30
      I'm at 上田駅 in 上田市, 長野県 https://t.co/eLKwYbBHLG
      16:45
      I'm at 軽井沢駅 in 軽井沢町, 長野県 https://t.co/qQq8A5JChP
      17:01
      来年の10月は高崎音楽祭かな…?わくわく。 (@ 高崎駅 in 高崎市, 群馬県) https://t.co/TCdfdalEqG
      17:46
      乗り換えたぞー! (@ 大宮駅 in さいたま市, 埼玉県) https://t.co/uu4gnS1Ltw
      17:56
      津軽めんこい懐石弁当「ひとくちだらけ」 ・24種類のおかずやご飯が楽しめる ・源たれ醤油の牛肉と源たれ塩の桜姫鶏肉がある ・ホタテ煮と酢と二種類ある ・すしこや赤かぶ漬けがある ・ご飯ものが四種類ある など多種多様なので、青森の味… https://t.co/URjGEba2bp
      18:07
      RT @atamotonu: 「タヌキとキツネ」3巻が2017年11月15日に発売予定です。今回少しだけページが増えました(描き下ろし数は2巻と同じくらいです) 後日、購入特典などの詳細も出るかと思います。お見かけの際はどうぞよろしくお願いします。https://t.co/Ct…
      18:07
      RT @atamotonu: イチョウとタヌキ https://t.co/9XrHbHwO6F
      18:07
      RT @atamotonu: タヌキとキツネ? https://t.co/ExvDJaHeUO
      18:11
      RT @meer_kato: 結婚して7年。嫁の荒波の様な情緒がどうすれば安定するのか色々と考えてきた。そして二週間前に食洗機を買った。僕は驚いた。こんな事今までなかったというくらい嫁がニコニコと生活をしている。確かにシンクがいつも綺麗だと晴れやかな気分になる。僕達の結婚生活に…
      18:53
      ほいせんだい (@ 仙台駅 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/JtdNzUk3CW
      19:49
      ぽけっとしてるとあっという間に (@ いわて沼宮内駅 in 岩手町, 岩手県) https://t.co/efjYvLnee7
      20:01
      RT @syokupantopen: 縦書きの国に生まれて雨降りは物語だと存じています/飯田和馬 https://t.co/IEid6E5ul1
      20:11
      I'm at 八戸駅 in 八戸市, 青森県 https://t.co/bJLIOn9AAi
      | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
      2017年10月15日のつぶやき
      0
        07:49
        RT @shirono_e: 先輩が個展をされてるということでお邪魔してきました。お変わりなく、かっこよかった…青森市中三近くのCOFFEEMAN goodにて、17日まで開催とのことです。お近くの方は美味しいコーヒーと一緒にぜひ〜 https://t.co/ml3mXwN9kz
        09:49
        RT @InabaTetsuji: 塩尻未来会議。 山田崇さんというマグマを核にコミュニティがどんな熱を帯びているのか、何がおこっているのか知りたくて、訪れたかった塩尻。やっと行けた。しばらくぶりの長野。 本間正人先生のお話し… https://t.co/rOhHyq4vkF
        18:28
        RT @nekoze_aomori: ツル多はげます会の竹浪正造さん(99)死去/Web東奥・ニュース https://t.co/Pl6YGtXpi7 また青森の宝がひとつ失われました。100歳まで生きると言っていた正造おじいちゃん。本当にユーモアと気遣いのひとでした。。涙とま…
        18:28
        RT @hungrygk: 先の防犯漫画に続き、道庁から「ミサイルが飛んできた時の行動」についての漫画依頼をいただきました! Jアラートに関して「たった数分では何も出来ない」とよく聞きますが、その限られた時間で生存確率を高めることが大事、ということですね! https://t.…
        18:28
        RT @nile_empire: 今日は13日の金曜日なので、昔職場であった話を一つ。 儂「君は夜中にジェイソン来たら怖い?」 児童「全然怖くないよ!」 儂「そっか〜」 児童「そりゃあ、夜中に突然に『Why Japanese people!?』言われたらビビるけど」 儂「違う…
        | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
        2017年10月14日のつぶやき
        0
          06:58
          では行ってきます。行き先は人生初の長野県! (@ 新宿駅 in 新宿区, 東京都) https://t.co/6HmHY4Krt6 https://t.co/4W40nGg7EF
          09:11
          茅野…かやのってよんじゃいそうだけどちの… (@ 茅野駅 - @jreast_official in 茅野市, 長野県) https://t.co/oauDXOkC8T
          09:43
          I'm at 塩尻駅 - @jreast_official in 塩尻市, 長野県 https://t.co/aqBZZOj0Re
          | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
          2017年10月13日のつぶやき
          0
            10:54
            RT @tobuzoo7: フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。 これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね。#東武動物公園 #…
            10:55
            グレープくん…
            10:55
            今日はお休みを取ってちょっと遠出してます。楽しみうふふ。
            10:56
            しかし土曜と日曜の予定はともかく青森にいつ帰るかも決めてない私よ…放浪の旅か…流浪の民か…
            11:28
            RT @mateco147: 真夜中ですが… 「ラインスタンプ 津軽弁解説」 津軽弁がわからないのに既にご購入頂いたみなさま、本当にありがとうございますo(TヘTo) 色んな方から意味教えて〜と連絡頂きましたので即席ですが簡単に解説画像作りました! 参考までにどうぞ! htt…
            11:32
            RT @surumelock: いじめられる側の原因 https://t.co/580z1haMRf
            12:28
            めちゃくちゃな日程で飲み会組んだのに笑って許してくれる友達がいるから本当に高校の演劇部最高だと思った昨日の夜でした
            16:32
            RT @daigoro5928: 10月14.15日の土日に開催される青森商業高校 文化祭に長尾中華そば こく煮干しの食材を提供して生徒自らラーメンを作ってお客さんに提供することになり1日130食を目標に提供すると意気込んでおります文化祭に起こしの際は生徒自ら茹で上げたラーメ…
            18:49
            RT @bungbox: こんにちは!先ほどメルマガで先行販売させていただきました! 東京メトロカラーインク??大好評です! 今から表参道店は休憩時間取らせて頂きます! https://t.co/SCdGXo43NA
            19:57
            RT @minamina19951: 娘「お母さん寝る前のお話して」 母「『こぶとりじいさん』」 娘「教科書風に」 母「『耳下腺部腫瘤の診断』」 娘「学会発表風に」 母「『耳下腺に生じた多形腺腫の一例』」 娘「それがいい」 母「63才 男性。左耳下部に約35mmの可動性良好で弾…
            19:57
            RT @pprnsksk: 南アフリカの貧民街は衛生面が悪く感染症で年間数千人も亡くなっていた。でも予防である手洗いを子供達はやりたがらない。だから石鹸の中におもちゃを入れたら皆早く溶かしたいから毎日手洗い、それだけではなく顔や体を洗い感染症が70%抑えられたそう。物を渡すだけ…
            19:58
            RT @nhk_news: 青森空港にクマ 滑走路一時閉鎖 #nhk_news https://t.co/hozmm5uPE3
            19:58
            ?…!
            19:58
            RT @mainichi: クマは自力で高さ約2メートルのフェンスをよじ登り、敷地外へ出ました。 #青森空港 https://t.co/JAhdmGhIqY
            20:01
            RT @daihati3269: 本日入荷の陸奥八仙ピンクラベル、田酒特別純米酒、田酒純米吟醸紅葉、田酒純米吟醸山廃、白神山廃純米吟醸、味は呑んでのお楽しみ?? 飲み比べもいいですよー?? https://t.co/E3kmrmGSE5
            23:46
            RT @aomorijibasele: ツル多はげます会の竹浪正造さん死去 99歳 ショックです…… はげましてはげまされてが販売された時に、サインをもらいに行ったなぁ(;_;) 奥様と手を繋ぎあっていることを願います。 ご冥福をお祈りします。 https://t.co/rU…
            | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
            2017年10月12日のつぶやき
            0
              12:54
              RT @mekasetsuko: 恋愛が上手くいってないヤツってみんな「好きだから」って理由でなんとかなると思ってそうなんだよな。嫌な部分を好きってフィルターで覆ってごまかすんじゃなくて、ちゃんと理解しにいけよ。お互い「好きだから」見せたものもあるでしょ。せっかく特典映像見られ…
              | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
              2017年10月11日のつぶやき
              0
                07:23
                RT @tenkijp: 【霧島山(新燃岳)噴火 6年ぶり】 https://t.co/wykOIShePu 本日(11日)、5時34分に霧島山の新燃岳で噴火が発生しました。噴煙は火口縁上300mまで上昇し北東..
                07:29
                RT @takaratomytoys: 昨年公開した動画ですがシンカリオンの「津軽弁Ver」なるものがありまして、最高にクールなのでぜひ音声お楽しみください↓ https://t.co/ojNeBloPZ8
                07:32
                RT @eri010k: 昔大学の先生が「認知症になって嫌なこと忘れて幸せな記憶の中で死んでいくのってステキ」と話してたの、なんかいいなって思ったけど、医者友達に「辛い記憶だけ覚えてて昏睡状態寸前まで叫んでる人いるし。高齢でも生きられるようになった人体のエラーみたいなもん」って…
                07:32
                RT @kameidob: プログラマーの夫に買い物を頼んだら。 妻「牛乳を1パック買ってきて。卵があったら6つお願い」 すると夫が牛乳を6パック買ってきた。 妻「なんで牛乳を6パックも買ってきたのよ」 夫「だって卵があったから」 (これ、プログラマーじゃないとわからないでしょ…
                07:32
                RT @kb_ogp: わーお… https://t.co/jFYT41dbRU
                07:33
                雨だー!すごい起きたくない!!← こんな時は曲を聴いて乗り切る作戦( ? )?
                12:13
                RT @Kairi9999Ka: ロンドン地下鉄のストライキの時、最寄り駅のホワイトボードに、 「残念ながら、本日お客様の大切な時間は無駄になるでしょう。この通り、我々の仕事は重要です。重要な仕事には相応の待遇が必要です。それではよき1日を」 って書いてあった。マジで。
                12:52
                RT @event_checker: 10/16(月)エッセルスーパーカップ「スイーツ 苺ショートケーキ」販売再開。供給が追いつかず、販売を休止していた待望のフレーバーが復活。4層構造のアイスで、甘酸っぱい苺ショートケーキの味わいを表現しています→https://t.co/B2…
                20:55
                東京ディズニーランド入口の、ホテルにあったわ…ガゼボ… https://t.co/efHECCcCkg
                22:26
                RT @hanadenka: 青森県弘前市には『アップルパイMAP』という素敵な観光グッツがあって、数十件のアップルパイの食べ歩きが載っている。これから林檎?収穫の最盛期なのでアップルパイ好きにはたまらない。マップはJR弘前駅の観光案内所で無料でもらえる。 https://t.…
                | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
                2017年10月10日のつぶやき
                0
                  07:02
                  みちびき4号あがったー日本版GPS衛星。がんば!
                  07:02
                  RT @tororosoba: 日本の技術者が中韓に行くと「技術流出」になり、欧米に行くと「世界で活躍する日本人」になります
                  07:02
                  RT @bump31555: 岡崎体育がなんとチャマ誕知っててくれたことが嬉しすぎる? 岡崎体育「今日はなんの日ですか!!!」 みんな「体育の日!!!!」 岡崎体育「いえ!BUMP OF CHICKENのチャマさんの誕生日です!!!!!!!」
                  07:03
                  RT @daborabo: ?来週? 10/14(土)、15(日) 塩尻えんぱーくにて、子供向けワークショップのイベント、こどもアトリエタウンに出店します。 紙(絵を描いてもOK)とリボンを選んで紙袋を作ります。ロウ引きもできます。今回のチラシと当日もらえるトートバッグの絵はn…
                  07:34
                  RT @not_nom3: 【日常漫画】7人の神様の話 https://t.co/8Fwf6NI9F1
                  12:03
                  RT @aomoritanken: アオモリ探検隊(青森) : 八甲田中腹見頃です! https://t.co/NcCsHdqgqF
                  12:03
                  RT @mogurayaaomori: もぐらやです。 今日のおすすめは、北海道産生鮭使用「秋鮭ときのこの蒸し焼き」300円、オレ大好き「牡蠣ポン酢」400円、あんまり干してないフレッシュな珍しい食感の「いぶりがっこ」200円です。 07056267295 5時半開店 日曜定休
                  12:03
                  RT @kamiumach: 【教会Q&A】 Q.「聖☆おにいさん」をどう思いますか? A.大好きです。全巻持ってます。日本人と聖書の距離を縮めてくれたと思っています。この作品に描かれているイエス様は神様というよりも日本の一般クリスチャン像に近い気がします。「あるある!」と…
                  12:12
                  RT @jounalduvoleur: 青森柳原遊郭の妓楼、失われた古代文明みたいだな。写真が残ってなかったらとても実在したとは思えない圧倒的木造建築群。 https://t.co/vQmQNExrzs
                  12:13
                  かなり寝たはずなのになぜ眠いの
                  12:39
                  RT @taqrock: 職場の部下(地主の息子)めっちゃいい奴なのに、こと女の子に関しては見る目がなく、たまにデートしては壺買わされそうになってるんですけど、こないだ「日曜合コンなんです!」って言ってたから「壺に気をつけろよ」ってアドバイスしたらさっき「壺でした!!」って休日…
                  12:58
                  昼休みにGoose houseの「ぱっつん」 聴いてる。兄さんと慶ちゃんの、サビ後のハモりがとても好き。しかし英語が相変わらずヒアリングできない私。 #goose7 ぱっつん https://t.co/ChaExCAJxC
                  22:45
                  RT @1019mm: これが仙台空港名物の現パロとかで使わせたいお別れの時に時間ギリギリまで壁越しに会話させる最高にエモい「また逢う日まで」です 顔が見えるけど声は受話器を通して聞くやつです どうぞよろしくお願いします https://t.co/KvEb2ygwXv
                  22:45
                  RT @fashionpressnet: ディズニー『リトル・マーメイド』のフィルム・コンサートが東京&大阪で - アリエルに高畑充希、セバスチャンにKREVA - https://t.co/Wl8NEu9Dqm https://t.co/rAPD3QJ7mI
                  22:48
                  RT @fta7e: 20代のうちにとか30代でやっておくべきこととか、別にない。焦ると余計に加齢が加速して早死にすると思ってるし、睡眠時間削れば削るほど寿命も削れると思ってるので、今のところ特にやりたいことがなければ、貯金してよく眠り、できれば運動なんかして過ごすのがいいと思…
                  22:48
                  RT @tomomi_0623: 明日の21時からWOWOWでゴスペラーズのライブが放送されるのを絶対に忘れない。(リマインド)
                  | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
                  2017年10月09日のつぶやき
                  0
                    06:46
                    RT @atasihaOTMA: 生活が退廃的になったらやるべき事 1.部屋の大掃除 2.財布のレシート整理 3.きない服を断捨離 4.無駄な飲み会の誘いを全部断る 5.半身浴しながらリンパマッサージ 6.好きな音楽をかけながら料理 7.夕方近くを散歩 8.前から欲しかったモ…
                    06:48
                    RT @flashoman: これが先進国か https://t.co/1V67nTUpJ8
                    20:55
                    RT @ma_ru_kin: 田舎に住もうか悩んでいる人に「自然が豊かだよ」「食べ物がおいしいよ」って説明するのはおかしいと思う。豊かな自然なんて旅行で十分味わえるし、こと外食に関しては都会の方が美味い。ちゃんと具体的に田舎での生活というものを伝えないといけない。カメムシが多い…
                    21:23
                    RT @tricolorebicol1: ものの言いよう https://t.co/mbE8oNDNDZ
                    21:24
                    RT @hiroyamasuda: 昨年の台風の被害で製造中止されていた「岩泉ヨーグルト」の販売が昨日から再開され、早速岩泉町の友人から我が家に届きました。変わらぬ味に大感激!東京での販売はもう少し先になるそうですが、何はともあれ再開にここまで頑張られた皆さんに感謝します。 #…
                    21:24
                    RT @iwaizumi_town: 岩泉ヨーグルトが10月8日に販売再開へ - https://t.co/Io4S9xU0Kp https://t.co/WtV59wvOlD
                    21:24
                    RT @gratintabetai: 早速買ってきた。ああやっぱり美味しい。 まだ岩手県内だけの復活だから、岩泉ヨーグルトが気になる人は岩手においでよ。 #おいでよ岩手 #岩泉ヨーグルト https://t.co/t2dJ2bm7zl
                    21:24
                    RT @MomentsJapan: 今日から発売再開?「岩泉ヨーグルト」 https://t.co/l5ghNUFi0t
                    21:26
                    RT @stdaux: ケルト神話を読んでて好きなのは、他人の暴挙を諌めるとき「殴るぞ」とかではなく「貴殿の振る舞いを、後世の吟遊詩人はどのように歌うであろうか?」という脅し方をするところで、独特の気品と歴史感覚がある
                    21:30
                    RT @event_checker: 11/21(火)ハーゲンダッツからスペシャリテ「抹茶のオペラ」登場。フタを開けると金粉がきらめき、食べ進めるたびに美しい色の変化が楽しめる、この冬限定のちょっとリッチなアイスクリームデザート。コンビニ限定販売→https://t.co/VU…
                    21:30
                    RT @usksuzuki: 【メンタルヘルス三大名言】 「感じてはいけない感情はない」 「自立とは、依存先を増やすこと」 「暗い気分で下す決断は100%間違っている」 いずれも尊敬する先生方のことば。 この言葉に出会えているか、ハラ落ちしているかどうかで生きやすさは…
                    21:58
                    RT @shibism: 論文を書いてる最中は正気になってはダメです。「凡庸なダメ論文だ」と気付いたら書ききれません。「歴史に名を残す名論文だ」と思い込んで書きなさい。書き終わってから正気に戻ること。
                    22:11
                    酸ヶ湯温泉の紅葉が見頃で 毛無岱からは岩木山を望み 大岳山頂から陸奥湾を一望できる そんな八甲田山においでよ #おいでよ青森 #oideyo_Aomori (2017-10-08) https://t.co/FmWwox8WRB
                    | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
                    2017年10月08日のつぶやき
                    0
                      10:44
                      どーこだ?(ΦωΦ)フフフ… https://t.co/HjGtQMqGaH
                      | Peco | Twitter | 02:40 | - | - |
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      + PR
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + GREMZ!
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE